Voiceお客様の声

HOME > お客様の声 > M様邸

M様邸

お家を新築しようと思ったキッカケは?

結婚したら家を建てるっていうイメージが元々あったんです。結婚して2、3年経ってこれから将来子供が出来た時のことを考えた時に、賃貸のお家より自分たちが暮らしやすいように建てた一軒家に住みたいと思ったからです。

石塚建設を知ったきっかけと、決めていただけた理由をお聞かせください。

初めは家づくりをするのにネット検索でどんな会社があるかを調べるところから始まりました。そしたらGoogleの検索でクチコミの星の数が石塚建設さんだけ満点だったんですよね(笑)それでどんな会社なんだろうと思ってHPを隅々まで見ました。
社長の家づくりに対しての想いも素敵だなって思って、後スタッフの前多さんが知り合いで前多さんが居るならいい会社なんだろうなと思って。そこから見学会に行って、事務所に話も聞きに行きました。他の会社さんと違うところは話しやすさと、説明の丁寧さですね。ガツガツしてないのも良かったです(笑)その後も他の会社さんにも行ったんですけど、魅力を感じなくなってしまって…それで石塚さんに決めました。初めからどこかで決まっていたのかもしれないです。

家造りのポイントやこだわったところは?

いっぱいあるんですけど、まずはキャットステップ(ウォーク)です。元々2階建てに住んでいたので、平屋になるとアップダウンがなくなってしまうのもあってお願いしました。
次にテレビ裏収納ですね。ピンタレストで見たのかな、扉もなくて使いやすいそうなところと、あとキャットステップと合わせると良いかなと思って。
和室にもこだわりました。小さい頃から和室に憧れがあったんです。そんなに“和”っぽくならないように、後せっかく和室を造るならと思って雪見窓を付けました。
クローゼットのディスプレイにもこだわりました。趣味のフィギュアを飾りたくて、表には見えないけど自分の好きな空間が欲しいと思って。あとは水回りの動線をまとめたところです。家事の効率とコスト削減にもなるかなと(笑)
天井を高くして全体的に開放感のある空間にしてもらいました。これくらいにしておきますね(笑)

不安だったこと、苦労したことはありますか?

実際の部屋の広さがわからなかったので間取りが難しかったです。リビングの広さが想像出来なくて不安でした。あとは照明とか壁紙とか、サンプルって小さいじゃないですか(笑)
インスタとかで見ても、写真の加工によって色が違ったりして。外壁も光の当たり具合によって違ったりするので自分のイメージしたものと合っているのかなと不安になったりもしましたね。そこは前多さんにフォローしてもらって、イメージ通りに出来ました。

お家の住み心地はいかがですか?

最高です。夏は涼しいし冬は暖かいので、エアコンと暖房を付けるタイミングが前に住んでいたお家より全然遅くなりました。お風呂が広く快適で、毎日湯船に浸かるようになったので水道代が高くなっちゃいました(笑)
快適過ぎて主人が仕事が終わったら早く家に帰りたくなると言っていました。
物を極力置かないのもあって、掃除をしたくなるというかキレイにしておきたいと思えるお家です。
木の匂いと肌触りに癒されています。

思い出エピソードがあれば教えてください。

主人との“トイレ場所争い”ですね(笑)何回も社長を困らせてしまいました(笑)
主人は玄関がよくて、私は水回り動線に合うようにしたくて…専務も困らせてしまったと思います(笑)色々助言してもらって、なんとか収まりました!

これから家造りをはじめる方へメッセージをお願いします。

私の場合は情報を沢山集めたことで、情報量の多さに悩んでしまったこともありました。その時は家族や石塚建設の皆さんに相談して助けてもらいました。
理想の暮らしを沢山想像して妄想して、最後まで心折れずに頑張って欲しいなと思います。
一生に一回かもしれない家づくりを楽しんください!

施工事例はこちら

資料請求はこちら