Voiceお客様の声

HOME > お客様の声 > I様邸

I様邸

01/お家を新築しようと思ったきっかけ

転職して転勤がなくなり、住所を構えたいと思った。
賃貸では家族分の荷物がいつも入りきらず、苦労していたため建て売りではなく注文住宅にしようと考えた。

02/石塚建設に出会ったきっかけ

友人が石塚さんで建てていて、お宅にお邪魔したときにとても良かった。
その後、タウン誌で石塚さんが特集されている記事を読んだら、友人が記事を書いていたことから、運命を感じてすぐに石塚さんに足が向いていた。

03/石塚建設に決めた理由

どういう会社なのか良く調べずアポなしで訪問したにも関わらず、社長さんが家づくりの思いをていねいに話して下さった。
健康に過ごせる家というのにとても魅力を感じてほぼ決めた。
収入をまず聞かれないのも良かった。(他の会社はまず最初に聞かれる)

04/家づくりのポイント(こだわり)

空間を区切らずに、どこにいても家族を感じられるように心がけた。
冬でも子どもたちが運動不足にならないように、遊べる場所をもうけ、勉強がはかどるように、勉強スペースと寝室は分けた。

05/初めてプランを見たときに感じたこと

まず3パターンのプランが出来上がっていたことに驚きと感謝。
色々な想像がふくらんだのを覚えています。3つの中から一番自分たちの理想に近いもので話を進めていけたのでスムーズでした。
3つのパターンをつくる労力を考えると感謝でしかないです。

06/苦労したこと、不安だったこと

プランを検討しはじめてすぐに妊娠がわかり、性別がわかるまで部屋を1つ増やすか増やさないか、ドキドキしていました。結局4姉妹だったので当初のプランのままになりました。1人1つの部屋ではなく、仲良く1つの部屋を使うコンセプトのまま実行できたので、良かったです。

07/実際に暮らしてみて

不満なところが思い浮かばない位、快適です。プランの検討のときに、今まで住んで来た数々の賃貸での不満なところ等参考にしながら相談にのってもらえたのが良かったと思います。ワガママを全て叶えて下さった石塚さんには本当に感謝です。

08/思い出エピソードがあれば教えてください

建築途中の進行状況を見せてもらいに伺ったとき、妊娠中でお腹が大きくハシゴが登れない母の代わりに社長さんが三女を抱っこして二階まで運んで下さったこと、四女が生まれたあと、新居での引き渡しの際などいつも抱っこしておもりして下さったこと。出産後疲労困憊な私の救世主でした!

09/石塚建設で家づくりを検討してる方にメッセージ

三十数年生きて来て、こんなにワガママを聞いてもらった経験は後にも先にもないと思います。ワガママ+αで、頼んでもないのにかゆい所に手が届く感覚!出原さんのセンスには感謝してもしきれません。
こんなにも不満がなく快適に過ごせる家を建ててくれる会社は他にないんじゃないかと思います。帯広で家を建てるなら石塚建設で♡
(ワガママを正当化しているつもりはありません💧ご迷惑をおかけしたことは大いに反省しています💧💧)

施工事例はこちら

資料請求はこちら