Voiceお客様の声

HOME > お客様の声 > U様邸

U様邸

お家を新築しようと思ったキッカケは?

前のお家がすごく寒かったんですよね。ベランダに隙間が開いていて外気がそのまま入ってくるような感じでした。2LDKの家でパネルヒーターが2枚あったんですけど、暖房をガンガンに付けても寒くて20度くらいにしかならなくて(笑)
子供も大きくなってきて少し手狭かなと思ったので。

石塚建設を知ったきっかけと、決めていただけた理由をお聞かせください。

一番初めに知ったのは、通っている美容室を経営している方が石塚建設でお家を建てたと聞いたことでした。その方のお店での姿を見ていると、良いものが好き、長く使えるものを大切にしている印象でした。その方が家を建てる時に見学会やハウスメーカーにたくさん回ったみたいなんですよね。そのたくさん回った中で石塚建設に決めたと仰ってたので、その方を信用して会社の名前だけを憶えていて、その後たまたま身内でリフォームをしたことを聞きそこでも話を聞いて、信頼出来る人に話を聞くことで“やっぱりここだ”と思いました。

家造りのポイントやこだわったところは?

家事をするのに効率的な水回りの動線と、家自体はシンプルにしたいと思っていました。
あとは限られた空間なので少しでも広く見えるように、入った時になるべく視線が抜けるようにしてもらいました。こんなこと言っていいのかなとドキドキしながら写真を送っていました(笑)

不安だったこと、苦労したことはありますか?

これは私の性格の問題になるんですけど、実は今も不安というか、ここはコレでよかったのかなと思ってしまう部分はあるんですけど、そこはこれから住んでいく中で答え合わせをしていこうと思うんです。やっぱりコレでよかったなと時間と共にその不安もなくなっていくんだろうなと思っています。でも今のところはそんな大きな不安はないです。

お家の住み心地はいかがですか?

奥様:断熱性の高さを実感しています。隣のお家が室外機を回しているけど、家はまだ大丈夫だねと話していました。光熱費の節約にもなりますね。水道代は下がりました!
それと引っ越してすぐ、すでに住み慣れているような感じがしました。
新しい家だけど、使い慣れているような住みやすい間取りにしてもらえたのも良かったなと。

ご主人:やっぱり暖かいなと感じます。寒さを解消してもらって、ありがたいなと思います。

思い出エピソードがあれば教えてください。

全部が思い出ですね。建てている時期が寒くて日が落ちるのも早い時期だったんです。
子供の幼稚園の送り迎えの時に目の前を通るのが恥ずかしかったので(笑)、家から一本奥の道を車で通りながら建てている家を見た時に、初めて足場が組まれていて投光器を付けて、暗い中自分たちの為に造ってくれているんだ、こんなに寒い中作業してくれているんだと思うとジーンとしてしまいました。
妊娠中だったので打合せをマメにしてもらっていて、週2.3回前多さん(担当)と打合せをしていたのも思い出です。

これから家造りをはじめる方へメッセージをお願いします。

そうですね、私の場合は造りたい気持ちだけで勉強不足で飛び込んでしまったので(笑)
もっと自分のやりたいこととか、雰囲気を事前に写真を見たり…お店の雰囲気が一番わかりやすいと思います、例えばスタバだったりとか。そういうのを知っているだけでもスムーズなのかなと思います。あれもいいなこれもいいなってなってしまったところもあるんですけど、そこは上手く前多さんに誘導してもらえました(笑)。そこはとっても信頼している会社でありスタッフの皆さんなので、皆さんの胸を借りる気持ちで知らないことを聞いたり、やりたいことを言ったりするのもいいのかなと思いましたね。

施工事例はこちら

資料請求はこちら