Voiceお客様の声

HOME > お客様の声 > S様邸

S様邸

01/家づくりをしようと思ったきっかけは?

元々、帯広に住んでいて子供が1歳になるタイミングでお家がほしいなと思いました。 よりよい環境に住みたいなと・・主人がお家を作ろう!と決めました。

02/石塚建設に決めていただけた理由をお聞かせください。

ホームページを見て石塚建設さんを知りました。 お家をつくる上で、もちろん人と人との信頼関係を築いていくことが大事だと思っていて、石塚建設さんはお家が好みだったことと、社長さん・社員さんの人柄をみて決めました。

03/気に入ってるところ、またはこだわったところは?
(場所や造作部分など)

ありすぎて・・・(笑) リビングの吹き抜け、レッドシダーをふんだんに使っているところ。 同じくレッドシダーで造作したキッチン。ビルトインガレージ、主人がたまにお酒を飲みながら車を眺めています(笑) 施工しながら、前多さん(現場監理兼コンシェルジュ)と都度、相談しながら対応してもらいました。

04/住み心地はいかがですか?

めちゃくちゃいいです。 去年の夏に実感しました! 実家に(奥様の)2~3日帰省したときに自宅に帰ったらさすがに暑いだろうな~と思ってちょっと試していたんですけど いざ戻ったらとっても涼しくて! 1階は数日エアコンつけなくても涼しいんだな~って実感しました。 4歳の長男が「家がやっぱりいい~」って言ってました(笑) 快適です!

05/建物(間取り・仕様など)でこだわった部分はありますか?

キッチン→リビング→洋室の間取りですね。 以前、住んでた賃貸でキッチンから子供の様子がみえなくてストレスだったんです。 なので、家事しながら子供が見える間取りにしました。 主人のこだわったところははビルトインガレージです。 リビングからガラス越しに車がみえる。 常に1階で過ごせるようにしています。 子供もまだ小さいので2階はたまに行くスタイルです。

06/住んでからお困りになられたところはありますか?

特にないです。 あっても前多さんがすぐ来てくれます!

07/これから家造りをはじめる方へ一言

たくさんのやりたいことはあると思いますがその時にご自身でときめくものを選んでほしいです。 予算の関係でできないこともあると思いますがその分は、インテリア・花とか飾るだけで気分が上がりますよね

家造りってたのしいけど長いスパンでモチベーションを保つことが難しいと思います。私は、今打ち合わせがないのがすごくさびしくてラインがないことが(打ち合わせについて)とてもさびしいです。

毎日の生活の中でいっぱいになって家造りのことを考えたくないって思うこともあると思いますがそのとき少し、がんばって理想のお家をつくってほしいです。

施工事例はこちら

資料請求はこちら